今、タブレットが好調だ。スマートフォンと同じように扱えるタブレットをパソコン代わりに使う人が増えているためだろう。アプリも共通なので、タブレット人気は続きそうです。
タブレットは今、「Nexus 7」や「iPad mini」などの7型の人気が高い。10型クラスはやや影が薄い。そんな中NTTドコモの10.1型「dtab」の人気が上昇しています。
購入時に多少の条件があるものの、たった9975円の特別価格で購入できるのが人気の要因だと思います。
この、dtab、「dビデオ」を含むECサービス「dマーケット」が利用しやすい。また、Google Play経由でのアプリも問題なく利用できます。
dタブレット発表直後の評価は…
「どうせ“安かろう悪かろう”だろう」
「『Xperia Tablet Z SO-03E』などのタブレットの方が安心」
と評価はあまりよくなかった。しかし、オンラインでの販売が始まった頃から
「予想していたよりもデキがよくて満足」
「買ってよかった」
「サクサク動き、ストレスなく使える」
「手持ちのNexus 7と同じぐらいの軽快さがある」
「液晶画面やスピーカーの品質が高い」
「液晶は、解像度こそ普通だが、IPSパネルなので表示が鮮やかで、家族で一緒に見ても問題ない」
「スピーカーの音質が予想外に高かったのもうれしい。スピーカーの音質が低いと、せっかくの動画の迫力も損なわれてしまうが、これなら思う存分楽しめる」
「スマホだけを使っていた時はdビデオに興味がなかったが、dtabを買ってからフル活用している」
という口コミが多く見られます。このように、dtabの高評価が寄せられている。
しかし、dtabの評価に意外な盲点があった。それは、dtabが「9975円では買えなかった!」という意外な盲点なんです。1万5000円ほどの価格を提示されたという人もいます。
じゃぁどうして違うんでしょうか?
dtabの価格、9975円はオンラインショップだけの価格で、店舗での価格はドコモの店によって異なっているらしい。
NTTドコモが運営するオンラインショップならば、dビデオの契約などの条件を満たした場合に9975円で販売しているらしい。ただし、ドコモショップを含む販売店では、販売店を運営する代理店が価格を決定するため、一部のショップではdtabの価格が9975円ではない価格での販売になるケースがあるということです。
「dtabは9975円で買える」というイメージが強いですよね。しかし、ショップによっては9975円ではない価格を提示されることもあるということも念頭に置いておいてください。
ツイート
2013年8月25日日曜日
dtab 評価|高評価だが意外な盲点があった|激安dタブレット
14:38
dタブレット 評価 dtab 価格